準備


2009年3月1日~18日

会社には3週間の長期休暇願いを出し、休暇中の仕事の段取り等をつける
為、入院までは兎に角忙しかったそれで仕事の合間、病室で読む文庫本、洗
面具、小物類 それらの殆どをダイソーかブックオフにて準備した。迷ったの
は、病室にてモバイルパソコンが使用出来るか否かと言う事、病院に聞くの
が手っ取り早いのだが、藪蛇になる様な気がして 3週間定期間アウトレット品
にてイーモバイルに契約を申し込んだ。
もう一つ、あちらこちら回って手に入らなかったのは、手術後に着用する
ワンピースパジャマだ(病院では浴衣を準備とある) 僕は浴衣が大嫌いで、
会社の旅行でもパジャマ持参だ それでネット検索して病院着衣専門サイトから
安く購入する事が出来た。
入院生活を少しでも楽しく・明るく過ごす為に色々な小物類
を準備した。実際特に便利だったのがフック小籠だ 手術後は寝返りを打つ
のも困難で腹筋の力が入らないので、なるべく動かないで必要品をベッド周りに集めて
おく必要がある。 40cm位の棒があれば何かと役に立つ(ダイソーでそれらしいモノがある筈)

No comments: