鹿島出張

2009年7月28日(火曜日)雨 手術後126日目 本日は茨城県鹿島市へ出張です
鹿島と言えば鹿島アントラーズ、 ワールドカップの為にこんなに立派な
サッカースタジアムが建ちました。しかし、サッカー場として建造された為
野球やその他の競技にあまり使用されていないらしいです
日本のサッカー界も以前ほど活気が無くなったと感じるのは
僕だけでしょうか、、、

その後成田市に仕事のついでに、いつものお決まりパターンで
成田空港へ道草。 さくらの山公園は夏休みモードに入り子供連れの家族で
賑っています。進入して来る航空機にも心成しか華やかさを感じます

ニュージーランド航空のB777カラーが変わったのですね
25年前、僕の新婚旅行はニュージーランド航空のB747でした
その当時NZ航空はB747一機しか所有していなかったそうです

今年は私達夫婦の銀婚式です
いつも苦労を掛けている奥さんをどこかに連れて行ってあげよう!
南の島でのんびりと過ごすのがいいかなあ、、、
離発着を繰り返す各国の飛行機を見ながら一人考えます


そういえば息子二人が外国語を専攻したきっかけも海外旅行でした
昔は船を見て子供達は外国に憧れたのと同様に
国際便を見て子供達は海外へと夢を膨らますのでしょうか
それにしても、外国は近くなりましたね
新聞に入って来る旅行会社の格安ツアーを見てつくづくそう思います
でもやっぱり冬の誰もいない「さくらの山公園」がいいなあ
飛行機を独り占めしている感がたまりません
魚釣り、山登り、ウォーキング、と独り遊びが好きな性格は直りません

No comments: