センターペデスタル

2009年6月12日(金曜日)曇り 手術後80日目

梅雨に入りなかなかはっきりとしない天気が続いています
湿気が多くなると、僕の様な天然パーマのオヤジは
髪の毛がクシャクシャになって参ります
全くヘアスタイルがまとまらないのには閉口します。
、、唯でさえ薄い毛なのに

フライトシュミレーターのセンターペデスタル付近回路を整理しました
FS-BUSのCOM基盤を判り易い様に真ん中に配置してみました
使用しているフラットケーブルは電子パーツ屋さんで購入
コネクターも自分で圧着して作りました。この圧着用にプライヤーが既成品で
販売されているのですが、大変高価なので万力を使って圧着してあります

下はセンターペデスタルのCOMM VHF  ADF等への配線の様子
まだまだ30%程度しか機能していませんが、基本的な計器飛行は可能な状態
です フライトシュミレーターを始めて間もない頃
周波数を124.4Mhzに合わせた途端に飛び込んで来た
成田空港のATC(管制官とのやりとり)には涙が出るほど感激したものです
本当にこの趣味は面白い!

No comments: