成田出張

2009年6月5日(金曜日)手術後73日目





本日は茨城、千葉方面に出張です
最近開通した北関東縦貫道路のお陰で水戸方面へのドライブは
実に楽になりました。写真は笠間パーキングのトイレですが、なかなか
洒落たデザインなのでつい、写してしまいました。こういった処をアート
にしてしまう方のセンスに嬉しくなります。心の豊かさの表れでは
無いでしょうか。

笠間は焼き物の町として有名な場所です。パーキングの公園には巨大な焼き物のオブジェが設置してあるのですが、こんな巨大な焼き物をどうやって焼くのかいつも疑問に思ってしまいます茨城地区の後は成田方面に移動
成田空港には必ず立ち寄るのですが、あいにくの雨
北風なので34L(滑走路の種類)が見える「桜の丘公園」にてウォッチング
低く立ち込める雨雲の中から滑走路まで数十メートルしか無いのに
良くみんな見事に着陸するなあ・・・


5時~6時頃はアメリカ国籍エアラインのラッシュになります。以前良く見かけたノースウェスト航空の赤い尾翼があまり見られなくなり寂しいです(現在はデルタ航空)






34L滑走路のこの位置で3月にフェデックスの事故が起きました
パイロットの皆さんはどの様な気持ちでここを通過するのでしょうか

この「さくらの丘公園」は、以前キムタク主演「グッド・ラック」のロケ地であった為晴天時にはアベックで賑う場所でもあるのですが、今日は僕以外誰もいません キムタクと山吹コウが座ったベンチもひっそりと雨に濡れていました。















No comments: