秋猫

2018年 10月2日 (火曜日)


みなさんお元気ですか

日光の田んぼでは稲刈が終わり、金木犀の花びらも散って
いよいよ秋らしくなってきました。

久しぶりの投稿ですが、僕は元気です。

今日仕事から帰ると車庫の車のタイヤホイールに向けて
飼い猫が威嚇の唸り声を上げていました。
するとそこには真っ黒な仔猫が怯えて隠れているではないですか

手を差し伸べると直ぐに擦り寄ってきました。
ああ 久しぶりの感触

野良猫がやってくる時はいつもそうです
心の中にお決まりの葛藤が

心の声

 「 うわ、めんどくさい飼うのは勘弁して
   でも このまま放置したら餌に飢え、寒さに震え
   のたれ死ぬしかない、
               さあどうする さあどうする 」

で、結局

保護してしまいました。
これが仔猫と我が家の新しい物語のはじまり


No comments: