ダイエット

2009年4月13日                                 

癌告知を受けた昨年11月から

手術に耐えうる体力を付ける為

5時起床 40分間のウォーキング

50回のスクワット運動を実行して来ました

玄米菜食とこのトレーニングのお陰で72Kgの

体重は53Kgまで減量出来ました。しかし痩せるだけで

元々骨細の上半身は益々貧弱になる一方  これじゃいかんと言う事で

写真のダンベルを購入しました(一個2Kg)毎日150回の腕力増強トレーニング

が加わったのです 

この急激なダイエットは手術時の低血圧・貧血の一因になりました

(ドクターから体重を出来るだけ元に戻す様 指示があり)

しかし、検診の度に看護師さん達から

 「 いやだ! 私より体重が少ないじゃないの! 」

との 褒め言葉かお叱りか判らない評価を頂く度に

僕は あまり意味の無い優越感に浸るのでした


No comments: